プロフィール

映☆画太郎

Author:映☆画太郎
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
おすすめ
アニメ


アニメ


ゲーム


ゲーム
最新コメント
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『New スーパーマリオブラザーズ 2』 ゲームレビュー

『 New スーパーマリオブラザーズ 2 』

 
機 種  :ニンテンドー3DS
ジャンル :アクション
発売元  :任天堂
発売日  :2012/7/28

Good!

昔ながらの平面、横スクロールマリオ。

コース設計が秀逸。敵、コイン、仕掛けが絶妙に配置されている。

いつも通りの楽しさ。安定品質。

ゴールドフラワーでゴールドマリオに変身。ゴールドファイアボールでブロックをコインにすることができる。

マリオ初心者におすすめ。

プレイ中に思わずニコっとしてしまう。そんな任天堂らしいゲームです。

たいていの人がそれなりに楽しめるので、ソフトを買いたいけど何を買ったらよいか分からない人にはコレ。価格も良心的。


No good

ゲーム全体の流れ、コースのオブジェクト、敵キャラ、BGM、そのほとんどが旧作の流用。手抜き。視覚マンネリ、聴覚マンネリ。Wii版を持っていれば買う必要なし。

昔のマリオは自主的に繰り返しプレイしたけど、今作はコイン100万枚を目指すためだけに強制的に繰り返しプレイさせられる。作業ゲー。

素材は悪くないはずなのに、楽しめない。プレイヤー自身が自問自答に陥り、自己嫌悪になる不思議なゲーム。

コインブロックが進化。しかし、このコイン要素が「立ち止まり」を強要。スピード感を削ってしまい、結果として改悪化。

新しい仕掛けやギミックが無い。明らかに開発期間が足りなかった。また、コースが短く、ステージも少ない。

コイン100万枚がテーマなのに、ストーリーはいつものまま。ゲーム全体での一体感に欠け、ふと目的不明のコイン集めに気付いてしらける。

ボスが弱い。


 

[ もくじに戻る ]
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。