プロフィール

映☆画太郎

Author:映☆画太郎
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
おすすめ
アニメ


アニメ


ゲーム


ゲーム
最新コメント
QRコード
QR



『スーパーマリオ 3Dランド』 ゲームレビュー

『 スーパーマリオ 3Dランド 』

 
機 種  :ニンテンドー3DS
ジャンル :アクション
発売元  :任天堂
発売日  :2011/11/3

Good!

プレイするたびにワクワクする万人が楽しめるゲーム。

かなり面白い。スーパーマリオ3に自由度を高めたような作品。

3Dによる落下の描写が秀逸。

上級者用に高難度ステージが用意されている。やり込み要素も高い。

2Dと3Dの良さをうまく融合している。

音楽・グラフィック共に優秀。

シンプルな作りだけどこんなに面白いゲームは初めて。


No good

新しい要素が少なく、2Dマリオに嵌らなかった人には向かない。

奥行きの距離感が掴みにくい。ストレスが溜まる。

操作性が悪い。3DS本体の操作性自体が悪いのもあるけど。

ボスの使いまわし。

裏ステージですら大した難度ではないので、ゲーマーには不満かもしれない。

今作は敵に魅力を感じない。

一通りクリアしたけど、もう一度やろうという気にはならなかった。これが古いマリオとの違い。


 

[ もくじに戻る ]

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

