プロフィール

映☆画太郎

Author:映☆画太郎
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
おすすめ
アニメ


アニメ


ゲーム


ゲーム
最新コメント
QRコード
QR



『Demon's Souls』 ゲームレビュー

『 Demon's Souls 』

 
機 種  :PS3
ジャンル :アクションRPG
発売元  :ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日  :2009/2/5

Good!

戦闘システムが素晴らしい。ここまで完成された戦闘システムは見たことがない。

油断できない難易度と、ダークな世界観が最高!

常に緊張感があり、攻略のために知恵と工夫が求められる。

スタミナ管理に重要性を置いていて、プレイヤーのセンスが試される。

オンラインによる「ヒント機能・血痕機能」が良かった。

主人公だけでなく、プレイヤーもスキルアップしなきゃいけないゲーム。

決して多くを説明されず、語られない部分を自分の心の声で埋めていく。そんな楽しみがある。

良い作品はプロモーションに投資せずとも、ちゃんと評価されます。


No good

チュートリアルは充実。しかし、MSの機体操作はやや難しい。慣れるまで苦労する。

頻繁に主人公が死ぬので、万人受けはしない作品。

バトル時に隙をかなり大きくつくってあるので、囲まれるとあっけなく負けてしまう。バランスを考えてほしかった。

女性キャラ専用のモーションがほしかった。

落下死が多い。理不尽。

たまに梯子などの重要なオブジェクトが見難い場所がある。そこは見やすくしていいだろと思う。

侵入されてフルボッコ。

元になっている洋ゲーに感謝。

心が折れそうです。


 

[ もくじに戻る ]

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

