プロフィール

映☆画太郎

Author:映☆画太郎
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
おすすめ
アニメ


アニメ


ゲーム


ゲーム
最新コメント
QRコード
QR

スポンサーサイト


『ガンダムブレイカー』 ゲームレビュー

『 ガンダムブレイカー 』

 
機 種  :PS3
ジャンル :アクション
発売元  :バンダイナムコゲームス
発売日  :2013/6/27

Good!

ガンダムをプラモであると再定義していて、世界観がプラモ狂四郎。機体のカスタマイズが楽しい。

今後はガンプラを買わずに済む。

汚しや光沢まで塗装で表現できる。

ロックオン機能の変更、ナビゲーターの追加、AI仲間の追加など、体験版から改善されました。

システムや戦闘に関しては、初めから期待していないので納得できました。なにせバンナムなもので。

プレイする前にこんなにワクワクしたゲームはありませんでした……。


No good

ガンプラに愛情を持っている方、ご愁傷さまです。参戦機体は30~50機しかなく、さらに色違いで水増しする始末。カラーリングできるのに、わざわざ色違いですよ。だまし討ちされた気分になりました。後からDLCで搾取するためでしょうね。

裏切られました。体験版で釣り、わざと薄い内容のゲームを販売し、有料DLCでも儲けようという魂胆がみえみえ。バンダイナムコはあと幾度ユーザーを裏切ったら気が済むのでしょうか。

パーツ集めが主目的のゲームでありながら、パーツを課金DLCで手に入れなければならない不可解さ。アンロック式DLC。つまり、ゲーム内に元々データが入っているものを使用不可にしておき、そのデータを使用可能にする解除コードを後から販売するDLCを採用。みなさん、この会社にはご注意ください。

まさかの巨大クソゲー。価格と比較して、完成度が最も低いゲーム。

キャパシティの概念があるため、機体を自由にカスタマイズすることはできません。カスタマイズが売りだったんじゃないんですかね?

格闘武器が強すぎるので、アクションは単調。途中からは雑魚無限湧きがウザい。前半と後半で理不尽さの違いはあるものの、難易度の狂い度合いは同じ。


 

[ もくじに戻る ]
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

